2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

啓太とサンタの物語③~サンタクロースに教わった大切なこと~

前回の続きです。 aco-smile.hatenadiary.jp 次の日も、その次の日も啓太とサンタたちはプレゼントの準備に励みました。 そして、ついにクリスマス前日の夜 「さぁ!今日が本番です。みなさん、楽しんで喜びを運びましょう」 社長であるサンタクロース声を合…

☆楽しい人生のススメ☆~自分に「OK」をだそう!~

どんな自分にも「OK」をだすは難しい。 しかし、どんな自分にでも「OK」をだせて人は自分のために生きれるといいますね。 そして、自分のために生きれる人こそ自分を幸せに出来る人であるともいいます。 よく「自己受容=他者受容」と言われたりするが、…

啓太とサンタの物語②~サンタクロースに教わった大切なこと~

一話目の続きです。 aco-smile.hatenadiary.jp さてさて、クリスマスを五日後に控え、他のサンタは準備に追われて大忙し 啓太を連れてきたサンタが啓太に自己紹介しました。 「ぼくは、水玉サンタ。だから水玉の服を着てる。あの子はハートサンタで、あので…

啓太とサンタの物語①~サンタクロースに教わった大切なこと~

ある年のクリスマス前日の夜 なかなか寝付けない少年が一人 「サンタさん、僕が頼んだカッコいいプラモデルのお願いちゃんと聞いてくれてるか なぁ・・・んふふっ楽しみだなぁ~」 早く明日になって欲しい少年は 「早く明日になりますよーに!」 と呟いてワ…

先生と田中君  “君の人生はとても素晴らしい一本の道”

人生の選択に迷う少年が一人・・・・ 田中「先生、ちょっといいですか?」 先生「大丈夫ですよ。どうかしましたか?田中君」 田中「将来のことについて相談したいのですが・・・」 先生「それは大切なお話ですね。いいですよ。そこの椅子にかけてください」 …

幸せを掴む女②

1話の続きです。 aco-smile.hatenadiary.jp それからとにかく私は婚活励んだ。温かい家庭を築くのが私の夢なのだ。 変な男に騙されている時間などない。 相手が年収に嘘をつけない確実な結婚相談所で必死に探した。 相手が太っていようが、禿げていようが、…

幸せを掴む女①

とある居酒屋の一室に、35歳を目前に控えた女が3人・・・・。 「あ~どっかにいい男いないかなぁ・・・。結婚はしなくていいんだよ。家事も毎日しなくちゃいけなくなるし。今の仕事で食べていけないこともないしね」 奈津子は艶やかなストレートの髪を指先で…

ひとりぽっちのくまのこフータと老いたフクロウの物語②

一話目の続きです。 aco-smile.hatenadiary.jp 「ちょっと待って!ぼくはそんなものが欲しいんじゃないよ。ねぇ、ずっとこのま まなんて嫌だよ。ぼくはどうしたらいいの?」 するとフクロウはフータにこんな風に尋ねました。 「そうじゃな。おまえさんにもし…

ひとりぽっちのくまのこフータと老いたフクロウの物語①

くまのこフータはいつもひとりぽっち。 勉強も運動も大の苦手。みんなに笑顔で声をかけることもできないフータには1人もお 友達がいません。 「ぼくもエヴァみたいに勉強も運動もできたら絶対お友達ができるのに・・・」 クラスメイトのエヴァの周りはいつも…