2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

啓太とサンタの物語⑤ ~サンタクロースに教わった大切なこと~

前回の続きです! aco-smile.hatenadiary.j 「幸せについて話していこう。まず、君はお金持ちになったら成功者になれ幸せになれ るだろうと言ったね。確かにお金は生きていくために必要なものだ。でもね、それを 生きる目的にして、自分の幸せの形を見失って…

大きな荷物

僕の人生はとても順調です 僕のまわりには沢山の人がいます 安定した収入もあります みんな、僕のことを優しい人と言ってくれます みんな、僕の仕事ぶりを褒めてくれます みんな、僕がいると場の雰囲気が明るくなると言ってくれます みんな、僕の事を羨まし…

迷い道

「こっちの道が安全よ」 と両親が言いました。 「大多数の人がこの道を歩いている」 と先生が教えてくれました。 私の周りには道を押しててくれる優しい人が沢山いました なのになぜでしょう。 この道を歩いている途中、ふとこの道は本当に間違っていないの…

啓太とサンタの物語④~サンタクロースに教わった大切なこと~

前回の続きです! aco-smile.hatenadiary.jp 啓太はサンタクロースの言葉を信じることができません。啓太にとってここで過ごた時 間は大切な宝物になっていました。“じゃあ皆も本当は存在しないってこと?そんなの嘘 だ!”それに、水玉サンタは、ここで好き…