♡楽しい人生のススメ♡~簡単にできる!気分を良くして幸運を引き寄せる方法~

「気分を良くする」ことは今の幸せを実感すること、今後の幸せを引き寄せること、対人関係をよくするにもとーっても大切なことです(*´∀`*)

でも気分を良くするために色々買ったり、習い事始めたりなんてわざわざしなくても大丈夫!とっても簡単な事で気分を良くすることはできます。

しかもこういうことを続けていると自分の内面が変わってあまりネガティブなことに引っ張られないようになってくるので是非試してみて下さい('-'*)

 

◎言葉をちょっと変えてみる

①「すいません」→「ありがとう」

何かしてもらったら「すいません」でなく「ありがとう」を使ってみて下さい。何ならありがとうって言うとこないかなーと探してみて下さい。

ありがとうと心を込めて言っている時に嫌な気分になることは不可能。一緒に味わえないんです。私はスピリチュアルで引き寄せを知った時に自分の思考を変えるってすぐにはできなくて、でも言葉なら変えれるんじゃないかなと思ったんです。

で、「ありがとう」は「ありがとうと言う状況」を引き寄せるんじゃないか、また「すいません」は「すいませんと言う状況」を引き寄せるんじゃないかと思ったわけです。なので癖ですいませんと言ってしまった場合はありがとうと言い直し打ち消します!

ありがとうと言われた方も嬉しいし、感謝された人は感謝することを引き寄せますからお互いにとってとても嬉しい効果であります。

言霊と言うくらいだから言葉のエネルギーはとても大切だと思いますし、言葉一つで周囲からみたあなたの印象も明るく変えることができますよ!そして何よりありがとうを使う頻度が増えると凄く恵まれている気分になりポジティブになります(*´∀`*)

②「やばい!どうしよう」→「大丈夫」

例えば仕事で「やばい!」「分からないどうしよう!」なんて焦ってしまえば普通できることもできなくなりますし、オドオドした態度に対してやたら攻撃的になっちゃう人もいます。あれは「怒られる。怖い」と思ってその人を見ると、その人はそのネガティブなエネルギー感じとってしまうからです。何もする前から「この人怖い」と思われるといい気分にはなりませんからね。だから私の場合、焦った時は息を吸って吐くときに勢いよく「フッ!」って焦りも一緒に出しちゃうイメージをするんです。そして「大丈夫。どうにもならなかったら誰かが助けてくれる」と小さい声で自分に言ってました。そうすると「どうしよう。どうしよう」と一人でオタオタする時間もなく、分からなかったらすぐ助けを呼べるんです(笑)だって「怒られるかも」と思ったら聞けないですよね。「この人が助けてくれる」と思えば「協力者」「仲間」のイメージですからすぐ聞ける。で、ちょっと厳しく言われても「ありがとうございます!本当に助かりました」って言えば、さっきのありがとうに繋がるわけです。そして、誰かが困っていたら自分も可能な範囲で助ける。これ本当にやっていくと「職場でいる怖い人」いなくなりますよ。家を出るときに「私が困った時は誰かが助けてくれる。誰かが困っているときは可能な範囲で助ける。何の問題もない。さあ楽しもう」などアファメーションすると困った時「あっ!」って思い浮かびます。これは何かを失敗したときなんかも使えます。

◎つまらなくても笑う

これは愛想笑いでなく、微笑むとか、口角を上げるとかです。愛想笑いは「相手の機嫌をとるための作り笑い」なので、できるだけならしない方がいい。相手の評価を得る為だけにやっていることなどに意味はありませんし、もう意味聞くだけでネガティブです(笑)笑顔は「セロトニン」「エンドルフィン」「ドーパミン」など幸せホルモンの分泌を増加させます。

セロトニン→リラックスホルモン。精神安定の作用あり鬱病にも効果を示す

エンドルフィン→ストレス解消に効果のあるホルモン。また、α波もでるので勉強やひらめきをサポート

ドーパミン→生きる意欲をつくるホルモン。思考をポジティブにする

他に、最強の免疫細胞NK細胞を活性化させる効果(がん細胞抑制)もありますよ♡

「笑う門には福きたる」と言いますが、笑顔は伝染しますからね。嫌な事があって友達と話す時に愚痴ることも悪いことではありませんが、お互い「こんなこともあった」を言い合って不幸の極みみたいな気持ちになってたら、またそれ引き寄せちゃいますからね。お互い悩みながら、どうなりたいのか模索しながらも「まっなんとかなる」とお互い笑って話せるようになったら嫌な気持ちも引きずらず次の行動へ進めます。とても気持ちがいいもんですよ!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(*´∀`*)

皆さんの毎日が「幸せだな~」と感じれるものでありますように!

クリックすると新しいウィンドウで開きます